s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






いろいろ

火曜以降シャツ一枚では涼し過ぎ,むしろ肌寒いくらいの温度になっており,外出には上着が必要な状態で,今日にいたっては靴下+カイロです.本土方面の特に太平洋岸はなかなか好天続きの様子ですが,何でこちらはこうなのだと悲しい.

衆議院質問主意書のリンクを追加してみました.一覧になっていて,内容は一見して分かるものの,どこの誰が出した(どれが宗男議員の紙爆弾)かは直ぐに分からないので,ちょっと不親切な感じ.

Socket939 でそこそこの CPU (Dual Core とまでは言わない)にメモリ 1GB 載せると,9万〜10万弱くらいになってしまうんですね.やっぱり SOTEC は安いので悪魔が囁く.相変わらず大手は OS なしで売らないから腹立たしい.

はてな わんわんワールド」とか 「Google Page Creator」とか,新しいサービスが次々始まるのですが,なかなか遊びきれません.

Biglobe で頭にきました.あるメールアドレスに,ある時期から spam が頻繁に届くようになって,有償サービスで spam 判定されるのは良いのですが,いちいち削除するのも面倒.相手はアドレスなど(From や 発信元ホスト名・IPアドレス)をランダムに変更してくるので,単純な受信拒否設定ができません.そこでワイルドカード正規表現)指定できないのか調べて(問い合わせもして)みたら,「対応していません.意見として伺いますが,対応の予定はありません」とのこと.今時そんなんじゃ使えねーぞ.