s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






改名したの?

テレビ欄を見ていて,ふと「草ナギ剛」というのが気になる.[弓剪](nagi 彅)の一字は MS-IME で簡単に出てこないし,「中井」さんと同じで皆が間違えるので改名したのかと思いました.

ところがこれ(確かに簡単に変換できないというのもありますが),久々に聞く「機種依存文字」だったんですね.と言っても NEC マシン(旧PC98), EPSON マシン(98互換機)やワープロ専用機といったハードが群雄割拠?していた頃と違い,今となってはブラウザアプリが存在する環境で,どれだけの「機種依存」があるのか(それを気にする必要があるのか)ちょっと疑問だったりします.

HTML の内容が正しく,表示するのがまともなブラウザなら,影響しなさそうな気がしたのですが,JIS規格の版(採用年度)による非互換なのかな? にしてもWindows Vista とそれ以前とか,MacOSX とそれ以前とかでなければ違わないような気が.あるいは Unicode で書いておけば良さそうなものだし.